2021年3月8日

2021氷瀑祭りで日本酒上川大雪のベストショットを撮る

投稿者: poppo

北海道の寒くて凍えるイベント

そう「層雲峡温泉 氷瀑祭り 2021」。

 

 

上川町層雲峡でやっているのだが非常に寒く

夕方過ぎると-10℃以下は当たり前。

そもそも「氷瀑」というのが「滝が凍る」っていう意味だから

この寒さは仕方ない。

 

 

そんな極寒だと知らず、

ただひたすら考えていたことは、

「上川のイベントで「上川大雪」のベストショットを撮り

自宅に帰った後、その画像を見ながら

「上川大雪」をゆっくり飲む」

 

↑これのみ

 

 

 

新しく一眼レフカメラ

Canon EOS Kiss Mを持った

ぽっぽちゃんねる北海道のYouTuber米ちゃんを

うまくたぶらかし

レッツゴー!

 

 

途中「上川大雪緑丘蔵」に寄る。

 

上川大雪は

去年、十勝の「碧雲蔵」が出来て

そして今年はなんと函館で「函館五稜乃蔵」が誕生するらしい。

 

上川大雪の原点はやはり「緑丘蔵」。

暗い中シャッターを切るカメラマン米…

 

 

 

今回、持ってきたのは

「上川大雪 純米 きたしずく 生」

 

 

やっぱ上川大雪は「雪」が似合うわ~

雪でオリジナルおちょこ作成ww

 

よし!カメラのコンディションばっちりだ!

 

いざ層雲峡へ!

おおおおーーーー

目の前に広がるカラフルな色合いが

美しく、日本酒をこの場で

飲み干したい…と考えてしまう。

そして氷瀑で出来た

洞窟の中に入り

「上川大雪」のベストショットを撮ることに…。

 

洞窟内は「上」も「下」も「横」も

普段目に見ることのない光景が

襲ってくる。

 

ここだ!

 

 

「パシャ‼」

 

うおおーーー!

 

素敵な写真が撮れた!

 

 

 

「パシャ‼」

「パシャ‼」

 

 

 

洞窟から出て…

 

「パシャ‼」

 

おおおおーーーー

渋さが出てる!!

 

この写真を撮っていると

周りに15~6人集まってきて

 

順番待ちみたいになってしまいました…www

 

(普通の写真スポットだと思ったみたいですwww)

「上川だ~上川だ~」って

 

シャイなのでササっと逃げる。

 

 

そして神社?でも撮影!

 

 

そして全体図

 

 

 

 

よーしこれから札幌に帰って、

あったかい家で

晩酌だ~!

 

つまみ→画像。

 

毎年内容が変わるといわれる

層雲峡温泉の氷瀑祭りは3月14日までやっているので

時間と防寒具がある方は是非!

 

 

 

 

今回撮影してくれた

米ちゃんありがとうございます。

 

最近Instagram始めたそうで

ハッシュタグ検索

「#米ちゃんカメラ」

「#コメラマン」

で更に画像も載せているのでそちらでも是非!

↑始めたばかりなのでフォローほぼ0ですので

是非フォローお願いします。

 

 

 

もちろん今回のもYouTubeチャンネル

「ぽっぽちゃんねる北海道」でもお伝えしていきます!

お楽しみに~。