2023年9月24日

秋の味覚 「銀聖のお茶漬け」登場!

投稿者: poppo

秋が到来!

えりも産の銀聖に自家製のすじこの味噌漬けをのせた

究極の鮭茶漬け

 

それが「銀聖」のお茶漬けです。

 

 

そもそも

「銀聖」って何?

 

黒潮と親潮が合流する日高(ひだか)の豊かな海で採れる

銀毛の鮭です。

 

 

細かいところは

皆様Google先生に聞いて頂くとして

およそ100本に5本の希少価値!「日高ブランド鮭“銀聖”」

↑リンクです。

 

「銀聖のお茶漬け」は

どうしても「自家製のすじこの味噌漬け」をのせないと気が済まない。

毎年おつまみで販売してたけど

今年はメニューに載せず

ホットペッパーのクーポンで食べれる限定メニューにしました。

(奥のはいくらの明太漬けです)

 

脂の乗りはトキシラズの方があるけど

絶妙な旨味がひろがる「銀聖」には〝イクラ”ではなく「すじこの味噌漬け」。

 

あるんだよな~ こういうの。

 

 

自家製で漬け込む「すじこの味噌漬け」は

1時間漬け込み時間変わるだけで味が大分変わるんだけど

 

仕入れた「銀聖」を味見してから

漬け込み時間を変えるという変なこだわりまでもあるのが

「ぽっぽぷらす」ですwww。

 

1時間ずらしなのか…2時間ずらしなのか…

 

日本酒好きならわかるでしょう?

 

 

「北海道」では「北海道」を愉しむ

 

「秋」には「秋」を愉しむ

 

 

 

そんなこんなで

 

北海茶漬けぽっぽぷらすの秋version

スタートです!!

https://www.google.co.jp/amp/s/www.hotpepper.jp/strJ001215281/amp/