2021年2月17日

究極のニラ餃子を求めて…。(ニラ収穫編)

投稿者: poppo

むかわ町小坂農園さんに行って

 

「ニラ」の収穫をお手伝いさせていただきました。

 

今年の冬は寒く

ニラの甘味も絶好調!らしいです。

 

「雪の下キャベツ」とかわざと寒い状態にして

甘くするあの方法です。

 

 

 

 

 

↑カマ女「コメ」

 

ニラは

一年~三年生とハウスごとに分かれており

 

 

刈ったのは

 

2年生の「ニラ」です。

餃子に使うなら2年生とのこと。

ニラの下に垂れているのが

「ニラのしずく」と呼ばれるものです。

 

 

ドラゴンク〇ストだと

HPが完全回復するやつです。

 

 

ニラが一生懸命2年間

ニラ生命をかけて頑張って生きた証でもある

「ニラのしずく」。

 

 

頑張って生きたニラちゃんは・・・・

 

 

 

 

 

カマ女がカットしました…。

 

 

 

そんなかんやで手に入れた

 

小坂農園さんのニラ

 

 

これを使って「ニラ餃子」を作ろうと思います。

 

 

YouTubeでもこの様子は動画をあげる予定なので

「ぽっぽちゃんねる北海道」を楽しみにお待ちくださいませ!

↑微妙な笑みをこぼす「小坂さん」www